Q&A

Q.ベリーアートって何ですか?

A.ベリー(Belly)意味は「おなか」を指します。

妊婦さんのおなかに絵を描き、安産を願ったりマタニティライフの思い出として記念に残せるボディアートです。過去にアメリカでは、有名な歌姫マライヤ・キャリーがベリーアートを体験し、メディアに取り上げられたことが知られています。


Q.ベリーアートで使う絵具はどういうものですか?

A.お顔・お体専用の水溶性固形絵の具で、プロのアーティストさんも使用しております。

低アレルギーで無毒・抗菌性のものであり、お肌から吸収される可能性があることを考慮し、発達障害を引き起こす可能性のあるグルテンや、胎児の形成には不可欠なビタミンB群の水溶性ビタミン「葉酸」の働きを阻害してしまう作用のあるカテキンを一切含んでおりません。


Q.ペイントの時間はどのくらいかかりますか?

A,体の一部分へのペイント(ワンポイントペイント)はおよそ5分~10分。

ハーフペイントは30分~60分。フルペイントは60分~120分です。それぞれ、色の多さやデザインの複雑さなどにより異なりがあります。所要時間にはトイレ休憩なども含まれております。


Q.ベリーアートはどのくらいもちますか?

A.水溶性のお体専用の絵具のため、一日限りのペイントになります。

過ごし方によっては長く・きれいに保てますが、汗をかいたりすると絵具が伸びる、滲むことがあります。


Q.ペイントの予約は遅くてもいつまでにしたらよいですか?

A.こちら側の都合で申し訳ありませんが、遅くても1か月前までにお願いいたします。

なので、その辺を考えていただいたうえでご予約はお早めにお願いいたします。


Q.当日、具合が悪くなりペイントが出来なくなったときはキャンセル料がかかりますか?

A.キャンセル料はいただきません。前日までは体調がよかったのに、当日になって急に具合が悪くなってしまったりするのは仕方のないことです。

キャンセルのお電話だけは必ず行ってください。そして、安静になさってください。


Q.ペイントの上から洋服を着用しても大丈夫ですか?

A.大丈夫ですが、汗をかいたりすると滲んだり、洋服への多少の色の移りはあると思いますので、色が移っても良いような洋服や、ゆとりのあるものを着用することをおススメします。

万が一、色が洋服に移っても、洗濯で落とすことが出来ます。


Q.ペイントのデザインが思いつきません。

A.そのようなときは「おまかせ」でも構いません。何にしようか迷っているときでも遠慮なくご相談ください。

例として: 赤ちゃん、コウノトリ、お花、虹、海のイメージ、など


Q.ペイントの落とし方はありますか?

A.ウェットティシュや、濡らしたタオルなどでふき取れますし、シャワー・お風呂に入られるときにお湯をかけながら、手で優しくなでると簡単に落ちます。それでも少し落ちにくいときは、普段お使いのソープや洗顔料で洗ってください。

また、肌に色が移ることはありませんので、ご安心下さい。


Q.支払方法を教えてください。

A.お振込みまたは当日現金支払いでお願いいたします。

お振込の場合、振込先を事前にお伝えします。